初心者ブロガー向けの記事を公開中!

【無料なのに高品質】ヘッダー画像作成ができる方法をご紹介します!

こんにちは!NattunBlogです。

今回はTwitterやブログで使えるヘッダーアイコンの作成方法についてご紹介していきます。

悩んでいる人のアイコン画像悩んでいる人


最近ブログとTwitterを始めましたが、
おしゃれなアイコンを設定したいと思っています。
初心者でも簡単に作れるオススメなサイトがあれば教えて欲しいです。

本記事ではこのようなご要望にお答えいたします。

無料なのに有料級の画像が作成できてしまう方法をご紹介致しますので是非最後までご覧ください。(※本当にオススメな2つのツールしかご紹介しないので10分あれば読めます

Nattunのアイコン画像Nattun

それでは早速〜!

目次

無料作成ツール①:Canva

まずはCanvaからご紹介していきます。

Canvaの特徴

Canvaは様々なSNS画像に対応しているため非常に使い勝手がよく、かなりオシャレな画像が作成できます。

YoutubeのサムネイルやTwitterのヘッダー画像、Instagramの投稿画像などのテンプレートが用意されているため、サイズを調整したりする必要がありません。

機能が充実しているため、Canvaを使っているブロガーやインスタグラマーは非常に多いです。

Canvaの使い方

それではまず下記からCanvaのサイトにアクセスしましょう。

①:Canvaにアクセスしたら会員登録(無料)をしましょう。

②:「デザインを作成」をクリックします。

③:今回はTwitterのヘッダー画像を作るとします。カスタムサイズをクリックします。

④:Twitterのヘッダーアイコンサイズは1500×500なので入力しましょう。

⑤:そうすると左側にテンプレートが表示されるので、好みのテンプレート選びましょう。

もちろんテンプレートを選択しないで1から作り上げていくことも可能です!ただ標準で用意されているテンプレートがオシャレなのでそれを少しカスタマイズするだけで簡単に作れてしまいます・・!

⑥:文字を自由に修正・入力できます。またフォントも自由に設定ができます。

⑦:画面右上から画像の透明度を操作できるため背景画像として使うことも可能です。

⑧:画像を作り終えたら右上の「ダウンロード」ボタンをクリックして保存完了です!

Canvaは非常に豊富なテンプレートを備えている&オシャレにカスタマイズが可能なので、是非一度試して見てください!

無料作成ツール②:CHARAT(キャラット)

CHARATはフリー素材でオリジナルのキャラクターを無料で作ることができるサービスです。

多くのブロガーさんたちもCHARATでアイコンを作成しており、人気のツールです。

CHARATの特徴

CHARATは以下のような特徴があります。

  • 素材が豊富
  • 会員登録が不要
  • 顔のアイコンだけではなく、アバター(全身)も作成ができる

会員登録が不要なので手軽に作成ができたり、無料でありながら豊富な素材を取り揃えていることが特徴です。

CAHRATの使い方

それではまず下記からCHARATのサイトにアクセスしましょう。

①:まず「CHARAT FACE」をクリックします。

②:STARTをクリックします。

③:すると以下のようにアイコンが表示されるので、自由に操作しましょう!

(性別、髪型や服などを自由に変えられるので結構似せることができるのではないかと思います!)

④:出来上がったら右上のカメラマークをクリックしましょう。

⑤:「保存」を押して完了です!

非常に簡単だったと思います。アプリのような操作感なので機能説明はなしですぐに使いこなせる点も良いですね。

無料でも高品質なヘッダー画像の作成ができる!

以上無料ツールのヘッダー画像の作り方でした。

人は視覚的な情報で第一印象を決定します。そのため、ヘッダー画像やアイコンを設定することでサイトのデザイン性も高くなり、Twitterやブログのフォロワーも増えやすくなります。

今回ご紹介したCanvaとCHARATは非常にオススメなので、これからヘッダー画像やアイコンを作成していきたい方は是非一度使って見ましょう!

Nattunのアイコン画像Nattun

今回は以上となります。

コメント

コメントする

目次
閉じる