初心者ブロガー向けの記事を公開中!

WordPressテーマ「SWELL」の口コミ・評判について解説!

こんにちは!NattunBlogです。

今回はWordPressの有料テーマである「SWELL」についてレビューしていきたいと思います。

私はもともと「AFFINGER5」を利用しておりましたが、正直「SWELL」に乗り換えてよかったと感じております。

※もちろん「AFFINGER5」はカスタマイズ性が豊富で最強のテーマですが、私には少々使いこなすのが難しかったため、そういった方には「SWELL」は素晴らしいテーマだと思いました。

これからブログを始められる方やブログ初心者の方には非常にオススメできるテーマですので、是非導入を検討してみてください。

なっつんのアイコン画像なっつん

実際の口コミや評判も踏まえて解説していきますね!

\次世代のWordPressテーマ「SWELL」/

目次

WordPress最強テーマ「AFFINGER5」から「SWELL」にした感想

もともと私は口コミの多さや情報量の多さから「AFFINGER5」を導入し利用してました。

デザイン性やカスタマイズ性も高く非常に優れた有料テーマなのですが、そのカスタマイズ性高さが故にあまり使いこなせていませんでした。

のアイコン画像

使いこなせたら最強のテーマですが・・

そこで「SWELL」テーマを見つけたのですが、その圧倒的なデザイン性の高さとブロックエディターの使いやすさから乗り換えを決めました。

初心者でもコードなどの専門知識が一切不要でハイクオリティな記事を書くことができます!

実際に「AFFINGER5」から乗り換えて執筆速度がかなり上がり、本当に乗り換えてよかったと感じております。

WordPressテーマ「SWELL」とは?

SWELLは「シンプルなのに高機能」をテーマとした次世代のWordPressテーマです。

主な特徴としては以下3つです。

  • ブロックエディターを使いこなせる
  • デザインがめっちゃオシャレ
  • SEO対策を売りにしたテーマにしていない
のアイコン画像

それでは細かく解説していきます!

①ブロックエディターを使いこなせる

このテーマの最大の強みかと思いますが、「SWELL」はブロックエディターに完全対応しております。

ほとんどの人が使っているクラシックエディターは2021年に終了となり、そのあとはブロックエディターで執筆する必要があります。

なかなかブロックエディターを使いこなすのには時間が入りますが、「SWLL」を使えばブロックエディターに完全対応しているため、めっちゃ簡単に記事を書けます。

以下の動画を見てみるとその圧倒的な操作性を体感できると思います。(これはとんでもなく作業効率上がりますよ・・)

②デザインがめっちゃオシャレ

また「SWELL」はデザイン性がめっちゃ高いです。

通常テーマを導入しただけで非常に質素な状態になるのですが、「SWELL」はテーマを導入しただけ既にオシャレになります笑

私が購入する決め手になった有名ブロガーさん「はるぶろぐ」さんのサイトを是非見てみてください。

はるぶろぐ
はるぶろぐ
はるぶろぐアフィリエイト、SEOなどのブログ運用やSNSノウハウ、便利なサービスを中心に発信しています。ブログで稼ぎたい、SNSを伸ばしたいという人は必見ですよ。

初心者の方でも簡単にオシャレなサイトを構築することができるのも「SWELL」の魅力の一つですね!

③SEO対策を売りにしたテーマにしていない

正直、ほとんどの有名なテーマであればSEO対策はされており、ほとんど差がありません。

今は小手先のSEO対策だけでは勝ち残ることは難しく「コンテンツ イズ キング」と言われる時代であるため、「SWELL」はSEO対策のその先を目指した次世代のテーマになっています。

のアイコン画像

ここは他テーマにはない大きな特徴ですね!

SWELLの口コミや評判

それでは「SWELL」の実際の口コミと評判について解説していきます。

悪い口コミと評判についても調べたので要チェックです!

SWELLの良い口コミと評判

「SWELL」の口コミを調べると、やはり圧倒的な使いやすさを評価する人が多いようです。

確かにブログを書く上で「記事の執筆速度」「簡単に操作できる」というポイントはブロガーからしたら非常に大きなメリットです。

あとはデザイン性も非常に高いことが分かりますね!

やはり口コミと評判を調べてみると「使いやすさ」と「デザイン性」がずば抜けているようです。

SWELLの悪い口コミと評判

https://twitter.com/odayakanarougo/status/1256472860484239362

唯一の欠点は「情報が少ないこと」です。

SWELLは2019年に発売されたばかりの比較的新しいテーマのため、利用者が他テーマに比べて少なく情報が豊富ではありません。(※最近は利用者が急増しているようなので今後はその心配はいらなそうです)

しかし「SWELL」ユーザー専用のフォーラムサイトも用意されているため、今後は問題なさそうですね。

そもそもかなり分かりやすいテーマなので問い合わせるケースも少ないかと思います。

SWELLへのテーマ変更について

なんと嬉しい事に、他テーマから「SWELL」へ変更する際に専用のプラグインが用意されています。

対応しているテーマは以下の通りです。

テーマ乗り換えプラグイン対応可否
SANGO
JIN
STORK
Cocoon
THE THOR
AFFINGER5×
Diver×

上記の5つのテーマであれば、プラグインを使って簡単に乗り換えが可能です。

しかし私が利用していた「AFFINGER5」や「Diver」は現時点では非対応のため、自力でボタンや内部リンクなどの修正が必要となります。(※2020/7/18時点)

Nattunのアイコン画像Nattun

乗り換えるなら早めがいいですよ!

テーマで迷っている方は「SWELL」を絶対オススメします。

今回は「SWELL」テーマについての口コミや評判、私の実際の感想について書きました。

「SWELL」は以下のような方にオススメです。

  • ブログをオシャレにしたい
  • 記事投稿のスピードを上げたい
  • 今使っているテーマが使いこなせていない

テーマ選定で迷っている方がいましたら私は絶対「SWELL」をオススメします。

\次世代のWordPressテーマ/

のアイコン画像

「SWELL」で楽しくブログを書きましょう!

コメント

コメントする

目次
閉じる